マジック・ジョンソン引退20年


ちょっと遅れたけど11月7日がマジック・ジョンソン引退20年の節目だったらしい。
もう20年かぁ
劣化ジョーダンは大量に出てきたけど劣化マジックは出現しないね
ペニーもレブロンも所詮ドリブルとパスがうまいガード/フォワード。
やっぱり“ポイントガード”の定義ってのは司令塔として流れそのものを支配できる選手のことを指すのだと思う。
長身PG、マジック2世の可能性があったのはラマー・オドムくらいかな

もちろんストックトンが一番好きな選手だし、ナンバーワンポイントガードだと思っているけど、雑誌とかでよくあるオールタイムNBAファーストチームみたいなものを選べっていわれたら、相当に悩んだ末にマジックをえらぶだろうね

PG マジック・ジョンソン
SG マイケル・ジョーダン
SF スコッティ・ピッペン
PF カール・マローン
C  アキーム・オラジュワン

仮に選ぶとこんな感じか、、、
いや難しいなぁ特にセンターとスモールフォワード
PGとSG以外はポジションごとに熟考してから確定したい。