2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら罪と罰 宇宙の後継者

まずはじめにこのゲーム、絶妙な難易度設定で、音楽も良く(音楽だけは前作より好き)、ゲームとしてはアリなんだけど、罪と罰の続編としては嫌い。前作のジャンプアクション+シューティングのゲーム性から、スペースハリアー+弾幕シューティングになっち…

完全に買い逃した。

スニーカーとか時計とか車とかでよくある話だけど、限定って謳ってる物は逆に大量生産されていて、レギュラーラインのなんてこと無い物のほうが実際はレアだったりする。 スニーカーにおいては、コンバースの黒とか白とかの定番以外のカラー全てが買い逃すと…

130万ドルのT-MAC

ニューヨーク・ニックスからフリーエージェントとなっていたトレイシー・マグレディが現地10日、デトロイト・ピストンズと年俸130万ドル(約1億1000万円)の1年契約で合意に至ったことが関係者の話で分かった。 、、、だそうだ。130万て多分ベテランミニマム…

マニー・パッキャオVSブライヨン・ラッセル

ジャズの中で一番好きな選手だったラッセル。 ただ、どちらかと言うとマイナーな選手で、ジョーダンのラストショットでディフェンスしてた(尻押されてた)人って言えば通じるかなってレベルの選手。 そんなラッセルとパッキャオがバスケしてるって動画が見…

下手だけどシューティングゲーム好き

フランスのゲーム専門チャンネル「Game One」が制作した日本のシューティングゲームの歴史に関するドキュメンタリー。だそうで。シューティングゲームの歴史を、深く正確にとらえたドキュメンタリーで非常に面白かった。 シリーズで格闘ゲームの歴史も見つか…