ゴーストトリック すげー面白かった

逆転裁判のタクシューの完全新作ゴーストトリックを徹夜でクリアー。
作品そのものへの評価は、べた褒めしまくるしかない名作。
逆転裁判は、ストーリーの面白さと法廷パートのテンポの良さでグイグイ引きこまれる良作だったけど、その実骨格は古典的アドベンチャーそのままだった。
そんでもって今回のゴーストトリックは、ストーリーの面白さはそのままにゲーム部分も新機軸という、良作から名作へのアップグレードやってのけた感じ。
そのゲーム部分、見た目的に一番近いのはやはりピタゴラスイッチだろうけど、物体に憑依して正解を組み立てる過程が新しく他に見たことがないパズルゲームになっている、、、、

って面白さを伝えづらいことこの上ないゲームなんだから、売り方をしっかり考えなければいけなかったはずなのにって思うわけですよ、作品としては文句なしだけどプロモーションは文句ありありだな。実際あんまり売れてないみたいだし、あーもったいない。
売ることを考えるなら、逆転裁判の人気を最大限利用するべきで、主人公(ヨミエルの外見ね)だけでももっと腐女子うけするキャラにすべきだったし
CMとかパッケージも、「スローンとマクヘール」にレイトン教授もオススメって謳いまくったレベルファイブみたく、逆転裁判の姉妹作であることを前面にだすべきだったよなぁ
ドットキャラのアニメーションも神がかっていてホント良いゲームだけにカプコン広報しっかりしろよ!!

まぁレベルファイブが売り方上手すぎって話もあるけどね、428のイシイはそれで移籍したわけだし。スローンなんか中身はウミガメのスープだからね