下手だけどシューティングゲーム好き




フランスのゲーム専門チャンネル「Game One」が制作した日本のシューティングゲームの歴史に関するドキュメンタリー。

だそうで。シューティングゲームの歴史を、深く正確にとらえたドキュメンタリーで非常に面白かった。
シリーズで格闘ゲームの歴史も見つかったけど他にもあるのかな、、、。

シューティング好きなんだよね、メタルブラックとかサンダーフォース5とか、カッコいい横シューが特に好きなんだけど、まぁとにかく下手なんだわ。
RPG,ADV,ACT,PUZとほぼ全てのジャンルが楽しめるし、たいていは人並み以上にこなせるんだけど、なぜだかシューティングは上達しない。
覚えゲーが苦手かと思いきやジャンプアクションだと覚えられるんだよね。
ド下手なのに好き、いわゆる「下手の横好き」
くやしい、、、、