130万ドルのT-MAC

ニューヨーク・ニックスからフリーエージェントとなっていたトレイシー・マグレディが現地10日、デトロイト・ピストンズと年俸130万ドル(約1億1000万円)の1年契約で合意に至ったことが関係者の話で分かった。


、、、だそうだ。130万て多分ベテランミニマム契約だよな、そんな扱いを受けていい選手じゃないのにな〜。
元気な時も、もちろん良かったけど、むしろ腰痛めてからのロケッツでのスマートなプレーが凄かった。
飛べない走れない状態なのに多彩な動きで得点を重ね、PG並みに状況を考えたパスをする、ものっそい完成度の高い選手になっててスゲーなって驚いたもんだ。
アスリートタイプから、運動能力は無いけどバスケットを良く知っているラリーバードとかピアースみたいなタイプに転身できるバスケセンスってホント凄いよ。

グラント・ヒルみたく復活して、もう一花咲かせて欲しい。