ぞんびだいすき他、気になる新作ゲーム

最近気になった目新しい新作ゲームを何本か、、

ぞんびだいすき
ニンテンドーDS 2011年1月発売予定
『ぞんびだいすき』ぞんびがぞろぞろと街を襲う!? 新作アクションが登場! - ファミ通.com
焼き直し連発にモバゲー参入と迷走しつづけていたチュンソフトから久々に期待できる完全新作登場。て言うか完全新作で度肝を抜いてこそのチュンソフト
サウンドノベル不思議のダンジョンは言わずもがな、ネットサルとかホームランドとか涙が出そうになるくらい好き。特にホームランドなんかは、売れなかったけど最高のオンラインゲーム。売れなかったけど。
ぞんびだいすき』の雰囲気はどことなく、あの頃のチュンを感じさせるものがあり期待している。
ま、面白そうだけど売れなさそうな雰囲気も含めて“あの頃”っぽいんだけどね。



『TIME TRAVELERS』
ニンテンドー3DS 発売日未定

そんな売れないけど良いゲームをつくるチュンソフトからレベルファイブへ移籍したイシイジロウ氏の最新作がコレ。ま、金八に428とまさに売れない良いゲームだもんな〜そら移籍するよ。
昔っからタイムスリップ物は好きなので期待してたんだけどトレーラー見た感想はちょっと微妙かな、、ヘビーレインっぽい下画面とか萎える。まだなんとも言えない時期だけどね。タイムスリップと言えば、マイケルJフォックス元気そうで良かった。



『Haunt』
XBOX360 発売日未定

パラッパラッパー七音社、久々の新作Haunt。なぜかホラー?なぜかXBOX360?なぜかKinect
ま、そのまえに酷評されてたメジャマジマーチを買ってみるのが先か。ケロリカンよろしくここんちのゲームはとっつき悪いけど奥深い場合があるからなぁ、、どげなもんだろ