NBA開幕して我らがジャズは

サンズ戦しか見てないけど、どうもダメっぽい。アウトサイドの攻め手に欠けるのもあるけど、アル・ジェファーソンがマッチしてないのが一番の問題。やっぱりマローン、ブーザーでハイポストからのミドルレンジのシュートありきで機能していたシステムだけあって、ジェファーソンだとしっくりこない。変わりに期待されるインサイドの支配力もサンズごときを圧倒できないようでは先が思いやられる。オフェンス面はまだしもリバウンド取られすぎちゃう?
ま、ブーザーが怪我で長期欠場したシーズンでもプレーオフ行ってたし、最終的にはまとめてくるんだろうけどね、スローンは。
新人のゴードン・ヘイワードは

彼女がアル・ジェファーソン似という残念な子な印象だったが、プレイは全然残念じゃない。ドラフト時は「また白人取ってドラフト無駄にしやがって」とか思っていたが、ちょっと期待できるんじゃないかこれは。スマートでプレイセレクトが良く、器用。走力もありリバウンドも強い。売りだったはずの外角シュートは微妙かもしれないが、そんなモンあとからなんぼでもついてくる。白人のくせに大きくて早くて上手いのは、河田兄みたくPGだったのが急激に身長が伸びたパターンらしいが、この選手アタリかもしれん。新人を冷遇するスローンにしては珍しく終盤にいたるまで結構プレイタイム与えてたし、期待されてる感がビシビシと、、、。プレイコール間違えてデロンにブチ切れされてたけど、、、、。にしても開幕からここまで使える感を出してるジャズの新人は珍しい!特技はリバウンドとディフェンスって言ってたのにスリーポイント打つことしか出来なかったスコット・パジェットとは真逆だ。期待しとりますよ。