マイケル・ヴィックってスゲーな

各種スポーツにはそれぞれスターがいるもんだ。んで、その中でも、そのスポーツのファンではない人間、門外漢が見ても凄さが伝わるタイプのスターってのが存在すると思う。バスケで言えば、マジック、ジョーダン、アイバーソン辺り。(ルーキー時代に限ればジェイソン“白チョコ”ウィリアムスやヴィンス・カーターなんかも該当する選手だ。)
別に最高の選手である必要はなく、ルールすら良く分からないパンピーが見ても「スゲー」って思える選手。その選手がきっかけで、その競技を観戦し始めるきっかけとなりえる選手である。
私はバスケしかやっていなかったので、それ以外の競技はジダンパンターニ、タイソンなどの「スゲー選手」のおかげで開拓していった歴史がある。
基本スポーツ好きなので、全く見ないスポーツはないのだが、ルールもしってるし超メジャースポーツの野球がイマイチ楽しめないのは「スゲー」出会いがまだ来ないからだと思っている。
アメフトもしかりで、アイシールド21のおかげでなんとなくルールが分かり、ここ数年NFLもながめるようになっていたのだが、このたび「スゲー」来ました!!
アメフトファンには何を今更だろうが、マイケル・ヴィック(ビック?どっちだ?)って凄くない!?

走れるQB。またはパスできるRBってか、見ていて気持ちが良い。QBが走るとバスケみたいなスピード感があって楽しめる(バルサのサッカーもバスケっぽいから好き)。
動物虐待(闘犬賭博)で2007年から出場停止だったんだ〜どうりで出会わなかったはずだ。
悪者でフィラデルフィアって、アイバーソンチックだし、今年はNFL見まくるよ