モンハンP3rdにお守りキター!!

今日のファミ通掲載情報。トライで大好きだったお守りこと護石が3rdにも実装されるとのこと!!
レア素材は結局はみんなの持ってる強力武器・防具になっておしまいだけど、お守りは「俺だけの装備」感が強くて良システムだったので大歓迎す。発動スキルの縛り方の塩梅が良くて、理想の石を考え出したら宝くじかって確率になるから、飽きずに何時間でも掘ってられたもんね。まぁクエストの息抜きにも丁度良かったし、今回は携帯機だので、通勤時間にちょっとひと堀できて、ますますイイ感じだな。
フロンティアみたいにスキルつけ放題にはならずに、見た目とスキルを両立させた装備を組む助けになるし、
狙ってなかったのに達人+6出ちゃって「セイバートゥース天と合わせて会心75パーセントじゃん、ガード性能+2あきらめよう」みたいになったりもするし、ほんとに良いシステムだよね。
3rdちょっと楽しみになってきたよ