またプレステ3壊れたんですけど

家のPS3は初期型60GB。俗に言うPS2もできるPS3なんだけど、購入1ヶ月目で一度修理にだしてんだよね
あの時は、メタルギア4クリアしただけだから15時間くらいしか遊んでなかったちゅうに、プロ野球スピリッツ買ってきてさてやろうと思ったら「コゥン」ってウルフウッドのパニッシャーみたいな音立ててドライブのモーターが完全に死にやがったっつー事件が一回。
初期型は半田が適当だったらしいから、恐らくは半田球がカラカラいってショートしたみたいなことだったんだろうけど、まぁ当然、保障期間だったので無償修理しましたさ。

ほいで今日、サッカー日本代表戦を前に、ウイイレ最高傑作のウイイレ10(PS2)をやってテンション上げようと起動したら読み込みエラーだと。
PS3ソフトは普通に動いてて、PS2ソフトのみ読み込めないみたい。ディスクは回ってるからレンズクリーニングでなんとか、、、、ならんだろな〜。

糞ニーめ、だから嫌いなんだよ。初期型が死にやすいのは覚悟の上だったけど、メタルギア後にまともにやったのなんかFF13くらいだぜ、トータル70時間も動かしてなかんべよ
PS2本体はまだ持ってるし今回は修理も買い替えもしないけど、PS2部分が死んだ60GBってスマイルのないジャックパーセルみたいなもんじゃん。
クソッッ