NBA2K11発売間近


気付けば10月14日が発売日で、いろんな情報が出てきてた2K11。ジョーダンチャレンジのライバルチームもエキシビジョンとかで使えること決定みたい。
これは世代的にものっそいうれしい要素だ。
登場するライバルチームは以下
86年セルティックス(元祖ビッグスリー
90年キャブス(Mプライス、ドアティ、イーロー)
90年ホークス(ドミニク、、、、ウェブ、ケビン・ウィリス)
90年ピストンズバッドボーイズ
91年レイカーズ(ジャバーでなくディバッツ)
92年ブレイザーズ(ポーター、カーシー、このチーム好き)
95年ニックス(メイソンの黒さがHD機でみられるとは)
96年ソニックス(サムパーキンスのスリーが(以下略)
97年ジャズ(アンワンカーのゴーグルが(ry)
98年ジャズ(能力値は、ちゃんと97年と別査定なのか?)
いやぁすばらしい、95年ニックス対2011年ヒートとかマッチアップがヤヴァいよ
スタークス対ウェイド メイソン対レブロン オークリー対ボッシュみたいな
エキシビジョンの組み合わせ考えるだけでご飯何杯でもいけてまう、これは買うしかない。
惜しむらくはライバルチームにペイサーズとサンズが選ばれていないこと。てかキャブス&ホークスいらないからペイサーズ&サンズだろ、ミラーとバークレーは絶対にいなきゃおかしい面子じゃん。2チーム分くらいエディットで作ってもいいけど、能力値はともかく見た目が純正選手にはおよばないもんな〜
こんだけ肖像権とかに金つぎ込むのは毎年は無理でしょ。来年も同じ事が出来るか分からないこそ、もう2チーム分くらい出費しても良かったんじゃないの〜


あとジョーダンチャレンジをクリアーすると「ジョーダンが2011年のルーキーとして好きなチームに入団するよマイライフモード」的なサカつくの転生を連想させるモードが追加されるらしい。
これもさ、いっそのことレジェンド選手全員登場してくれればバスケ版サカつくとして一生遊べたのにーって思うよね。
実現してたら、たとえば

2011年ドラフトはボブキャッツがジョーダンを1位指名、この弱小チームを優勝に導けるのか!?
キングスは2位でユーイング、45位でロドマンを指名。
ホーネッツの期待の新人ラリーバードは早くもポールと息の合ったプレイを見せています。
昨年の覇者レイカーズはドラフト当日にホークスとトレードを行いました。ラマーオドムと交換でマジック・ジョンソン+金銭を獲得、、、、

ヤヴァイ脳汁でまくる、絶対楽しいじゃん!もったいない