ジャズ、ジェリー・スローン辞任

Jスポーツの85年NBAオールスターを録画し忘れ、あーぁやっちゃったと画面を眺めてたら右上のニューストピックにスローン辞任の文字。
ウソだーっと思いすぐにヤフースポーツで確認するも、ジェリー・スローンとはっきり書いてある。
うわーすげーショックだ、、、、、、、。
確かに最初はストックトンが好きだっただけで応援していたが、引退後も意外なほどジャズが好きなままだった時に、いつのまにかスローンのチームが好きになっていたことに気付き、それからもうずーっとジャズを応援してきた。
サッカーのバルサと同じように、選手が変わってもスローンのバスケットボールが変わらず展開されるジャズが好きだったからだ。
ストックトン&マローン時代の完成されたチーム、
キリレンコエースのどうしようもない戦力ながらプレイオフ出場したチーム、
デロン、ブーザーでカンファレンスファイナルまで行ったチーム。
個人技よりもチームプレイの完成度で勝負する、NBAでもっとも勉強になるチームの数々。

辞任の裏話とか、今後のこととか、細かいことはこれから出回ってくるだろうから今のところ何とも言えないけど、どちらにしてもスローンが去ったのは事実。
シーズン途中だし、契約延長してのシーズンインだったし、ショックすぎて素直に
「お疲れさま」が言えない。